5.健康について

男性諸君!
男なら自分の体を鍛えよう!
1日、2日では効果は表れないけど、続けていればきっと変化に喜びを感じるでしょう!

こんなサイトを夜遅くまでダラダラ見ている君!

パソコンを起動している間、あなたは何をしていましたか?

イライラしながらじ〜っと画面を見ている?
もったいない、その貴重な時間!

腹筋運動、腕立て伏せ、ヒンズースクワット、etc・・・そのわずかな時間を有効利用する
ことであなたは自信に満ち溢れたたくましい男に近づくことでしょう!

天気のよい真昼間からこんなサイトを見ている貴方!
もったいない!

自転車に乗り、町を散策しましょう!
河川に沿ったサイクリングロードを走り季節を感じましょう!
有酸素運動を行い心肺機能を高めることにより健康を手に入れることができます。


まずは私の一日のメニューを紹介します。

@目覚めの筋トレ

  目覚まし時計の軽やかな音楽(DQY 木洩れ日のなかで)で目覚め布団をまくり・・・・
  さあ!腹筋運動をしましょう!

  朝一ですので軽〜く50回くらい・・・・完全に頭が冴えてきます。

  次に玄関先で素振りをしましょう!
  竹刀、または軽めの木刀から始めましょう。
  (振り方は、是非、剣道経験者に教えてもらうか、道場を見学して覚えましょう。)

  近所の見知らぬ住民や、通勤中のサラリーマンが変な顔して見ようが気にしてはいけません。
  自分の健康のための朝の儀式です。さあ1,2,3,4、・・・

  あまりやり過ぎて汗だくになってはいけませんので軽〜く500回くらいにしておきましょう。
  最初は100回くらいから少しずつ回数を増やすと良いです。

  そして、しっかり朝食を摂り、余裕をもって出勤しましょう。

  通勤電車の中では、音楽を聴きながら居眠りして筋トレの疲れを癒しましょう。
  電車の中でも鍛えたい方は、椅子に座った状態で軽く膝を上げかかとを浮かせると・・・
  腹筋運動です。
 
  そして、会社についたら・・・・・次頁へ続く!

次へ
ホーム
inserted by FC2 system